光と隊長

我が家のペット達の様子など。



富良野のラベンダー見てきたよ~

わっち久しぶりのお出かけ
CIMG7608.jpg
富良野に行く途中にわっちのシッコタイム・・・
CIMG7615.jpg
富良野のラベンダー畑・・
CIMG7609.jpg
ラベンダーソフト・・暑かったので食べました
CIMG7610.jpg
ここはファーム富田のラベンダー畑
CIMG7613.jpg
今年はまだ少し早かったかな~
CIMG7620.jpg
ラベンダーの丘色鮮やかに成ってるかな~ぁて思ったけど
CIMG7622.jpg
前に来たときは色鮮やかだったけど
CIMG7623.jpg
日陰で暗くなってしまった・・わっちおすまししたのに
CIMG7625.jpg
ファーム富田の目印のメロン・・朝早く出たけどやっはり込んで駐車場に並んじゃった
CIMG7628.jpg
ラベンダー収穫して干してました
CIMG7631.jpg
色鮮やかな畑もありました
CIMG7638.jpg
わっち暑くてへろへろに成ってきちゃった
CIMG7641.jpg
ラベンダー畑によって花の咲き方が違うみたい
CIMG7662.jpg
富良野を出て美瑛に移動
CIMG7665.jpg
美瑛の畑は丘になっていて絵になるような
CIMG7667.jpg
CIMG7671.jpg
そしてこの二本の木・・・ケンとメリーの木〔昔スカイラインのコマーシャルに使用)
CIMG7673.jpg
そしてここはぜるぶの丘・・・
CIMG7674.jpg
じいちゃんとばあちゃんは乗り物で一回り
CIMG7677.jpg
わっちはかあちゃんとあんよ
CIMG7675.jpg
暑くてわっちばててきました
CIMG7676.jpg
じいちゃんばあちゃんとっても楽しそう
CIMG7679.jpg
広い芝の上気持ちよかったです
CIMG7680.jpg
わっちモデル拒否・・哀愁漂ってる
CIMG7681.jpg
呼ばれたので見てみれば又モデルに
CIMG7688.jpg
お花畑でわっちモデル頑張りのした
CIMG7690.jpg
お花が取っても綺麗に咲いてました
CIMG7691.jpg
丘に花畑があるので綺麗です
CIMG7692.jpg
そして又移動・・・道路が込んでるね
CIMG7701.jpg
ここは旭川の近くの東川義経公園なんだって・・
CIMG7706.jpg
なんだか知らないけど姉ちゃん義経って名前がスキみたい
CIMG7711.jpg
わっち何処にいるか分かりますか・・・わっちは見た・・なんて
CIMG7713.jpg
きちんとモデル出来のよね
CIMG7714.jpg
わっちちっちゃくて見えないも・・・
CIMG7717.jpg
深川で食べたアイス・・・かあちゃん眠気覚ましにかき氷食べてた
CIMG7718.jpg
わっちは疲れちゃったのでネンネ
CIMG7719.jpg
君名格好でネンネしてたら姉ちゃんに撮られちゃった
CIMG7720.jpg
どんな顔しててもわっちは可愛いからいいけど・・・
疲れたけど又どこかにつれてってね





我が家のお庭

最近やっと暖かくなったのでやる気が出たよう
CIMG7579.jpg
今年は気温がおかしいので長持ちしない様です
CIMG7580.jpg
2~3日留守をしてたらアスパラがこんなに大きくなって
CIMG7581.jpg
寄せ植えも大きくなった様な・・・
CIMG7582.jpg

CIMG7593.jpg

CIMG7583.jpg
水枯れさせない様に水を揚げていたようで{ほっ}
CIMG7584.jpg
今年は種からと頑張ってみたものの中々大きくなりません
CIMG7585.jpg
今年は地か植えでなくプランターに・・きゅうりとカラーピーマンいくつ取れるか
CIMG7586.jpg
黄色らトマトとアイコ・・・種から育ててやっとここまで果たして実は取れるのか

そしてこちらは何時ものゴーヤ・・・取れるのでしょうか・・・
CIMG7589.jpg


こちらはおまけで植えてみましたしし唐と茄子果たして食べれるのでしょうか
CIMG7590.jpg

CIMG7591.jpg
ピーマンはもう少しで収穫か・・・大根つまみなは出かけている間に大きくなってました
CIMG7592.jpg
小松菜も気が付けば大きくなって・・今年は苗物を植えず葉物ばかりを植えました
CIMG7594.jpg
そして花の中にトマト・きゅうりを少し植えて見ました
CIMG7595.jpg
初めて種から育てたゴーヤの苗です
CIMG7596.jpg
のんびりネンネの光

かあちゃんのお土産

今回かあちゃんは何も買ってきてくれませんでした
でもパイ兄ちゃんのお母さんからわっちにプレゼント
CIMG7563.jpg
かあちゃんの好きなおせんべいにわっちにはリンゴチップにチーズ
CIMG7572.jpg
わっち早速リンゴを頂きました
CIMG7575.jpg
とうちゃん中々放してくれません
CIMG7576a.jpg
やっと落ち着いて食べれます。。。。パイ母さんありがとうございます

わっちはかあちゃんが居ない間とうちゃんに付き合って
ラジコンヘリの飛行場や爺婆のお家に行ってきました

そして姉ちゃんのお友達と梅林に散歩にも行ってきました
かあちゃんがカメラ持って行っちゃったので写真が無いのが残念

かあちゃんが帰ってきたのでわっち安心して
お目目の調子が悪くなって病院に行ってきました
とってもおっかなくてブルブルしちゃいました

お目目に油分が足りなく炎症を起こして
目やにがどっと出たらしい・・・わっちのお目目しばらく
目薬チックんってしないといけないんだって頑張らなくっちゃ

次の日は鎌倉だって・・・・

次の日帰る前に鎌倉に行ったんだって
CIMG7552.jpg
江ノ電鎌倉駅
CIMG7501.jpg
電車・・・で江ノ島まで行きたかったらしいけど時間が無かったんだって
CIMG7486.jpg
だから高徳院の大仏様だけでもって・・・
CIMG7489.jpg
横から見たら又違った顔に
CIMG7488.jpg
はいて歩くのかな大きなわらじ
CIMG7490.jpg
大仏の中に入ったら中は空洞で頭の部分は大きな穴のよう
CIMG7500.jpg
観光案内版を見て行き先を考えるアバウトな旅行かあちゃん何考えてんだか
CIMG7506.jpg
鎌倉にもどり鶴岡八幡宮に向かって行ったんだって
CIMG7507.jpg
歩いて行く途中にとなりのトトログッのお店が有ったんだって
CIMG7508_20090707223713.jpg
小町通りって言うらしい・・・
CIMG7511.jpg
八幡宮の入れ口
CIMG7510.jpg
雨が降ったり止んだりで傘が手放せませんでした
CIMG7523.jpg
八幡宮の上まで上がって・・・ふぅ
CIMG7524.jpg
神宮の入り口・・・
CIMG7518.jpg
そしてここは弁天神社・・・
CIMG7519.jpg
大きなはすの花が咲くよていだったよう
CIMG7517.jpg
はとさんがちかずいてきました
CIMG7534.jpg

CIMG7536.jpg
休憩所にこんな可愛い意お花がありのした
CIMG7537.jpg
休憩所でやすんだので時間がなくなって来ました
CIMG7550.jpg
お昼は鎌倉の名物らしいシラスを食べてきました
そして帰りの飛行機・・・
CIMG7554.jpg
可愛いコアラのマーチゆれる事も無く無事帰ってくる事が出来ました

気が付けば母ちゃんが・・・

この前の土曜日かあちゃんはばたばた
よるネンネしようと何時もの部屋えへ・・・かあちゃんが居ません
CIMG7400.jpg
土曜の夜に東京へ行って日曜日にはここに行ったらしい
CIMG7415.jpg
わっちを留守番させて友達と出かけて行ったらしい
CIMG7408.jpg
そしてここでわっちに似たワンコさんの置物が有ったとか
CIMG7409.jpg
わっちの方が可愛いと思うけど
CIMG7424.jpg
お昼は浅草定食だって・・
CIMG7426.jpg
のんきに話を聞いていたらかあちゃんパイ兄ちゃんのお家に
CIMG7427.jpg
写真嫌いのパイ兄ちゃんにカメラ向けて
CIMG7428.jpg
かあちゃん必死そうだったのでパイ兄ちゃん気を使ってくれたんだね
CIMG7429.jpg
せっかくネンネし様としてるのにかあちゃん邪魔して
CIMG7430.jpg
写真はイヤだって言ってるのにかあちゃんしつこい
CIMG7431.jpg
パイ兄ちゃん疲れているのにかあちゃんは
CIMG7432.jpg
かあちゃんに興奮させられ暑く成っちゃったのね・・首に冷えひえ付けて
CIMG7433a_20090707221234.jpg
パイ母さんが何かおやつが出てくるのかと楽しみに
CIMG7433a.jpg
パイ兄ちゃんの尻尾長いね・・・・
CIMG7435.jpg
最後にパイ兄ちゃんの元気な写真・・・パイ兄ちゃんお疲れ様でした
パイちゃんのお母さんわっちのかあちゃんのお守りありがとうございました
CIMG7436.jpg
パイ兄ちゃんのおうちから出でかあちゃんここに行ったらしい
CIMG7439.jpg
わっちも大通りのテレビ塔なら見た事有るけど
東京タワーって言うらしい・・・わっちも見てみたいな~
CIMG7441.jpg
かあちゃんチョロチョロしてる間に暗くなったみたい
CIMG7443.jpg
かあちやん夜チョロチョロしすぎだぁ~
CIMG7448.jpg
夜遅くなってここは横浜中華街だって・・・
CIMG7452.jpg
暗くて何にもわかんない・・・明るいうちに行けばよかったのに
CIMG7459.jpg
山下公園にある氷川丸だって・・・夜に出歩いてだめなかあちゃんだ

 | HOME |  »

プロフィール

チコはは

Author:チコはは


カレンダー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する
