光と隊長

我が家のペット達の様子など。

スポンサーサイト


わっちを置いてかあちゃんは・・・・・

2月最後の日曜かあちゃんは姉妹犬のチャッピーのかあちゃんと
パスツァーと言うのに行ったらしい・・・・
昨日の吹雪が嘘のような良い天気・・・・
札幌駅集合・・・なのに列車は前面ストップ・・・・あらららら・・・・と
言う事で地下鉄で駅に向かったんだって・・・・
チャッピーも今日はお留守番だ
旭山動物園に行ったんだってわっち入れないからなーペンギンの行進

吹雪で高速が止まっててペンギンのお散歩間に合わないかと心配しました二羽だけ種類が違います

とても人懐こく愛嬌を振りまいてました
ジェンツーペンギン

キングペンギン

中々次のキングペンギンがやってきませんキングペンギン

キングペンギンも寄り道をして中々来ません
あっという間に過ぎて・・・・

動画をとってるうちに行進は過ぎて行きました行進終了

ペンギンの滑り台が有ったけどペンギンは滑って居ませんでした
ペンギンの滑り台

次は何を見ようかな~かあちゃんすっかりわっちの事忘れてます・・・・
アザラシのトンネル

アザラシのトンネルおもしろー
アザラシのトンネル

何回もくるくると回って来てくれました
アザラシのトンネル出口

中々上手く撮る事は出来ません
キャーキャー言いながら写真撮ってました
アザラシ

アザラシはお腹を上に向け泳ぐので大きな魚にも見えるかも・・・・
次に何処に行こうかなー
しろくま君

やはり人気のしろくま君・・・・
しろくま君近くにきて~

しろくま君少し近くに果てくれました

少し近く成ったかなー
水の中をすーいすい

もう1頭は水の中に居ました
水の中優雅に泳いで・・・

さすがに北極熊・・・寒さは平気のようでした・・・
さて次は・・・・
CIMG1286.jpg

何処に居るのかと・・・思う位真っ白
白ふくろう

頭がくるくる動き何処を見ているのでしょう
この橋のうえを渡ります

レッサーパンダの橋前に来た時は有りませんでした
レッサーパンダが・・・

渡らないので諦めかけたら動き出し
渡りだしたー

近づいて来た

あっという間に終点・・・後は又引き返すだけ
終点に到着

終点にも仲間が丸くなって寝てました
レッサーパンダは寒さに強いようです
渡った先には・・

次にトラを見に行きましたが・・・雪の上に横に成っていて
うたた寝しているよう

気持良さそうにしてます
何か用ですか

側に近づくとこちらを見てサーピスでしょうか
眠いんですけど

見ているうちに我が家のタマを思い出しました
ネコの様に顔を洗っていました・・毛繕いに余念がないようです
帰る時間に成って

そろそろ時間なのでバスに戻りバスの中でお昼・・・
お弁当です

可愛い作りのお弁当箱を開け美味しいお弁当を食べながら
紋別へ流氷を見に行って来ました
CIMG1325.jpg

今年は流氷当たり年との事でしたが来る前日まで流氷無かったとか・・
CIMG1326.jpg

前日の大荒れで戻ってきたようです
年々温暖化が進み流氷の厚さも薄く成って来ているとの事
一人一人が気を付けねばと思いました。。。
CIMG1336.jpg

真っ白で雪のようですが海の上で流氷を割って進んでます
CIMG1331.jpg

ドリルの様なので衝き進んで行きます
CIMG1328.jpg

かもめへのおやつは環境に良くないため出来ませんが追いかけて来ました
札幌に少し予定より早めに着いたの
CIMG1353.jpg

しばらくぶりの時計台ライトアップできれいでした。
CIMG1359.jpg

テレ塔もライトアップされて居ました
CIMG1362.jpg
CIMG1366.jpg


スポンサーサイト

Comment

[65]

旭川→紋別に移動v-405日帰りなんですか?
スゴイ距離ですね
ガリンコ号一度乗ってみたいと思いつつ
冬の紋別までは、なかなか車じゃ行く気になれないです…
そんな時!バスいいかもしれませんね~
動物園で一番冬が名残惜しいのは、やっぱり白熊かなっv-410

[66] ちろさんへ

こんにちは。何時もながらのカメ亀ですいません。
暖かく成ってきましたねー

そうなんです〔何?〕って紋別ですよ・・・
念願か成ってやっと今年行く事が・・見る事が・・乗ることが・・出来ました。
流氷は何年か来てなかった様でラッキーでした・・嵐の後のって感じか・・
自力で行くには日帰りは代金掛かりすぎ・・・なのでパスツァー
バス代・動物園・お昼・ガリンコ号乗船代・全部込見込み6880円でした~
光を連れて行けないのが残念ですがお安いと思います

ペット連れバスツァーなんか有ると流行るかも・・・?
その時はご一緒しましょう

しろくま君にはかわいそーな季節に成ってきましたね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://evergreenhikaru.blog119.fc2.com/tb.php/38-d2312e0a

 | HOME | 

プロフィール

チコはは

Author:チコはは


カレンダー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する
