光と隊長

我が家のペット達の様子など。



またまたわっちお留守番・・・・・?

とうちゃんとかあちゃんはわっちを置いて出掛けて行っちゃいました
CIMG3453.jpg
お天気はこんな感じ・・・どちらかって言うと秋ぽいかな
CIMG3455.jpg
ここは今回は止まらず
CIMG3456.jpg
こんな感じの滝が在るんだけど・・・
CIMG3462.jpg
今回の目的地はここです
CIMG3463.jpg
おなじみの場所ただ今回はラベンダーの時期は過ぎてたので違う目的
CIMG3465.jpg
北国らしい標識
CIMG3468.jpg
富良野名物・・・・?オムカレー牛乳付き美味しかったです
このお店に入った時は一組で空いていたのですが帰りに空き待ちに・・・
CIMG3479.jpg
次はチーズ工房・・・行った事が無かったので行って見ました
CIMG3471.jpg
展示物がいろいろ
CIMG3474.jpg
CIMG3476.jpg
CIMG3477.jpg
美味しそう・・近くのお店の看板メニューらしい
CIMG3473.jpg
トムとジェリー
CIMG3472.jpg
ハイジのチーズ作り
CIMG3486.jpg
今度来る時は光を連れてこようかな
CIMG3481.jpg
ステキな写真が一杯癒されましたー
CIMG3490.jpg
次に行ったのは2005年に放送された 優しい時間
CIMG3487.jpg
収録現場の建物がそのまま観光地に成っていました
CIMG3494.jpg
こんなオブジェ・・・小人が出てきそうな感じ
CIMG3492.jpg
CIMG3489.jpg
こんな感じの中に森の時計喫茶店があります
CIMG3495.jpg
CIMG3496.jpg
カウンター席はコーヒーを自分で引く事が出来ます
CIMG3498a.jpg
CIMG3499.jpg
CIMG3500.jpg
CIMG3501a.jpg
こんな感じでコーヒーを入れてくれました
CIMG3510.jpg
お店の中はこんな感じで大竹しのぶさんの所定位置に何故か座る事に
CIMG3507.jpg
CIMG3506.jpg
CIMG3505.jpg
コーヒーカップは選べませんが色んな種類のものがありました
CIMG3504.jpg
ここも入った時は余り込んで居なくカウンターに座れたのですが
帰る頃にはに何人も空き待ちしていたのでビックリしました
CIMG3519.jpg
窓の外はこんな感じで山の中
CIMG3520.jpg
こんな坂道を下って行きます
CIMG3523.jpg
ふと気が付くと観光バスが・・・込んでくるはずですね
CIMG3526.jpg
天気が良かったのでツーリングの方達が多かったです
CIMG3525_20080831225606.jpg
CIMG3528.jpg
残念ですがここはペット同伴はほとんど出来無い様で光を連れては来るのは無理かも
CIMG3531.jpg
天気も良く北国らしい気候
CIMG3533.jpg
CIMG3534.jpg
CIMG3539.jpg
CIMG3541.jpg
北国らしい風景ひまわりが満開でした
CIMG3543.jpg
帰り道にバラ園が有ったので寄って見ました
CIMG3544.jpg
CIMG3546.jpg
CIMG3547.jpg
CIMG3549.jpg
北国バラのシーズンは終了の様で余り咲いては居ませんでした
CIMG3551.jpg
花壇だけがまだ花を咲かせて居ました

Comment

[107] お久しぶりです♪

いや~、素敵な写真がいっぱい♪
北海道らしい、空気が澄んで清々しい風景がひろがっていて、
見てて癒されましたよ。
チコははさん、ありがとう♪

↓ゴーヤ、今年は結構大きく育ったのでは?
こちらは今年は育ちが悪かったようだけど、そこそこ収穫出来ましたよ。

夏の疲れも出る頃なので、お体に気をつけて下さいね。

[109] ピノコさんへ

お返事遅く成ってしまいごめんなさ~い
日が経ちすぎてゴーヤも黄色く色づき始めています
今年は去年と品種が違うのと接木だったので大きく成ったかも
ピノコさんのゴーヤを参考にさせていただき密かにネットを張って見たのでした
まだ小さいのが沢山付いてますがもう寒く成って来たので大きく成れないかも
去年と比べれば大きいの物が結構取れたのかと思います
最近は色んな物が有って便利ですよね
我が家もプランターと鉢植えで頑張ってました

北国これから色づき良い季節に成る予定です
光と北国らしい風景をお届け出来ればと思いますが・・

王子は安定して居る様で嬉しく思っていますが
パパさんの五十肩 良く成ったでしょうか・・・早く良くなると良いですよね
少しは活動しやすい気候に成ったでしょうか
こちら北国朝晩は冷え込んできました
ピノコさんも体調崩さない様気を付けて下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://evergreenhikaru.blog119.fc2.com/tb.php/83-751b9697

 | HOME | 

プロフィール

チコはは

Author:チコはは


カレンダー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する
